金剛筋シャツ 腹筋

金剛筋シャツを購入前に知りたい重要な情報の一つに

 

腹筋の効果ってあるの?

 

じゃないでしょうか。男にとってのコンプレックスの一つがボッコリ出てしまったお腹。

 

顔とか手足は細いのに腹だけ餓鬼のように見苦しい体型をどうにかしたいと思う人は多いと思います。

 

私もそんな腹だけ出てて自分自身が気持ち悪い体型だなぁとコンプレックスを抱いていた一人なのでとてもわかります。

 

そんな金剛筋シャツの腹筋の効果について正直にレポートします。他にもいろいろな加圧シャツを購入したので比較対象も多く、割と的を得ている情報と自負できます。

 

結論から言わせてもらうと、金剛筋シャツは直接腹筋に加圧してくれる効果は薄い仕様の加圧シャツでした。

 

腹筋にもっとアピールしている加圧シャツであれば、シックスチェンジという加圧シャツの方が効果は高くなっています。

 

しかし、金剛筋シャツでも間接的に腹筋に効果はある加圧シャツです。これについては???と思うかもしれませんが順を追って説明します。

 

 

金剛筋シャツの腹筋の加圧効果仕様

 

金剛筋シャツの仕様は、このようになっています。

 

丈が短いのが難点ですね。

 

このように、丈が短い分、下腹部への加圧効果が達していないのが事実となります。

 

特にウエストサイズが100cm以上の人だと、下腹がめくれてしまうことがあるので注意したいところ。

 

また、このように上腹部には圧はわりと感じることができるのですが、腹斜筋と下腹部には圧はそれほど感じることがありませんでした。

 

一言でいえば上腹部には圧はあるけどそれ以外はイマイチっていう結論です。

 

じゃあ金剛筋シャツの仕様はだめで腹筋目的だったら買わない方がいいの?

 

腹筋自体直接の加圧効果は少ないは間違いありません。

 

しかし、上腹部に加圧効果がしっかりあるのも事実です。

 

上腹部に圧があれば自然とお腹を凹ますドローイン運動が実践できます。

 

また胃の周りはちゃんとカバーしているので、食欲抑制効果も期待できます。

 

金剛筋シャツの加圧効果は、他の加圧シャツと比較しても強い方なので、両方を実現していれば十分腹筋のアプローチになります。

 

実は金剛筋シャツの背中の引き締め効果が腹筋にアプローチをしている

 

背中の引き締めと腹筋って一見別々の効果に感じると思います。しかし実はつながってるのを知っていましたか?

 

背中を引き締めることによって姿勢が改善されます。背筋がぴーんと伸びる感じですね。

 

背筋が伸びることによって自然と下腹部に力が入り腹筋にアプローチしてくれます。

 

加齢や職業柄どうしても前傾姿勢で、腹筋に力が入らない日々を過ごしていると思います。

 

金剛筋シャツを着ることによってお腹全体に力が入るのが意識され、間接的にでも腹筋効果があるのです。

 

実際私も着て「イマイチ腹筋には圧がないなぁ」と感じていました。

 

しかし、丸一日着続けてみたら、翌朝腹筋の奥底が微妙な痛みを覚えたわけです。

 

姿勢を改善するだけでも相当効果があるってことですよ。

 

実際金剛筋シャツを着たら腹筋は割れる?ウエストサイズは減る?

 

直接効果はないものの、常に姿勢を意識した生活を心がけることができます。

 

その結果このようにお腹のお肉を減らすことができました。

 

特に運動はしていませんがこのように変化したのはいい感じじゃないでしょうか。

 

はじめの数日は軽い筋肉痛になりましたが、生活できないほどではない程度。

 

心地よい筋肉痛なので大丈夫です。

 

腹筋に直接効果のある加圧シャツがほしい

 

間接的よりも直接ぐっとくるような加圧シャツがほしいと思うのであればシックスチェンジという加圧シャツがおすすめです。

 

シックスチェンジの口コミに関してはこちらの記事にまとめてあります。

 

金剛筋シャツは、全体的な強力な圧と、姿勢改善効果がウリです。

 

シックスチェンジは、着ているを感じさせずに着ている面積全体を圧で圧迫させるタイプとなっています。

 

体感としてはじんわりといったところでしょうか。

 

シックスチェンジはお腹全体をカバーしてくれる仕様となっているので、腹筋にもっと圧がほしいいという人にはぴったりでしょう。

 

金剛筋シャツを着て腹筋運動した方がいいの?

 

やれる時間と気力があればやった方が効果的です。

 

ただし、あわゆる昔の腹筋運動をするのはおすすめしません。実はあの運動は腰に負担がかかるだけで腹筋全体には大して効果がない運動だからです。

 

また、金剛筋シャツが擦れとしまい劣化を早めてしまう原因になるのでやめたほうがいいでしょう。

 

行うのであればプランクという腹筋運動を行うといいです。

 

また器具があれば腹筋ローラーもおすすめです。

 

ウェイトトレーニングをするのであれば、スクワットがいいですね。

 

スクワットは、足、お尻、腹部と全体的なトレーニングにもなるのでおすすめです。

 

金剛筋シャツの姿勢改善効果によって怪我もしにくくなるのもポイントです。

 

金剛筋シャツの腹筋効果まとめ

 

金剛筋シャツは直接腹筋の圧は少ない製品ですが、姿勢改善効果によって間接的に腹筋に負荷を与えてくれる仕様となっています。

 

圧の力に関してはそこまで心配する必要はありません。

 

ただし、金剛筋シャツは丈が短いのでお腹の贅肉が付きすぎている人の場合はサイズを大きめにするか、違う加圧シャツを検討するようにしたほうが賢明です。